Daily Archives: 18年06月01日

コトブキヤフィギュア

フィギュアコトブキヤは1947年に開業された伝統あるフィギュアメーカーです。創業当初は節句人形を扱う人形店でしたが、時代が進むにつれて顧客のニーズも変化し、それに合わせておもちゃやプラモデル、フィギュアを取り扱うようになりました。現在では美少女系から特撮系、ロボットもの、デフォルメされたフィギュアからリアリティを追求したフィギュアまで多種多様なフィギュアを製作、販売するメーカーとして人気が出ています。

コトブキヤの商品ラインナップが広いのは、常に顧客のニーズに応えてきたからでもあります。つまり需要に合わせてきたという事ですから、コトブキヤのフィギュアには一定の需要があります。需要があるという事は買取価格が上がる可能性もありますし、多くの買取業者がコトブキヤのフィギュアを取り扱っているので買取店に困る事はないでしょう。

コトブキヤのフィギュアの中には、特に質が高いと個別に評価されているフィギュアもあります。そういったフィギュアは買取価格も高額になる事があり、中には定価以上の値段で買取りされているフィギュアもあります。少しでも買取価格を上げるためには、埃や汚れをふき取ってきれいな状態にするのはもちろんですが、箱や説明書、取り換えパーツや土台など、購入時に付属されていたものは揃えて査定に出す事が大切です。これはコトブキヤのフィギュアに限りません。できるだけきれいな状態で査定に出す事は、全てのフィギュア買取に言える共通事項でもあります。

Pocket